日々日々見聞記也

見て聞いて感じた事を徒然と

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火災後の新宿ゴールデン街(2016年10月)

2016年4月12日に新宿ゴールデン街で火災がありました。 8番街とまねき通りの一部が焼けたのですが、10月現在の状況を撮って来ました。 火元の「流民」の2階は現在も焼失したままですね。 以前「ジュール」のあった場所には「5GALLONS DINER」に…

真夜中のハーリー&レイス イベント 2016年10月6日

こんなイベントがあったので行って来た。 出演は実況王の清野茂樹、講談師の神田松之丞、ゲストトークに大槻ケンヂと夢枕獏という昭和プロレスの匂いのプンプンする曲者達。 イベントは清野茂樹のアントニオ猪木VSハルク・ホーガンのIWGP決勝戦、 所謂猪木舌…

アッポー

昔、ゲームセンターは不良の溜まり場であったが、そこにあるゲーム達はクリエイティブな光を煌々と放っていた。 80年代当時のゲームセンターの営業形態はユニークで、店内にゲーム機のみが設置されているスタンダードな店やデパートの屋上にあったり、喫茶…

ミニファミコン

ファミコンのリメイク版が任天堂より発売されるそうな。 オリジナルより小さくなったそうで何故か手のひらサイズとなり、 当然小さくなったのでカセットは挿せない。 本体に複数のゲームが入っているという現代仕様だという。 最初にプレイしたゲームは忘れ…

ゴブリン森口 異能漫画家その1

ゴブリン森口という漫画家の「狂ったいけにえ」「狂気の感染源」「スラッシャー」という三作品には、有名なバイオレンス漫画の金字塔「北斗の拳」と同じ様に、 マッドマックスとブルースリーに多大な影響を受けたバイオレンス作品のMFP(マッド・ファイティ…