日々日々見聞記也

見て聞いて感じた事を徒然と

魔女というもの

昨日行ったイベント魔女をされている方が居ました。

最初に話した時は魔女研究家かと思っていたら、何と本人が魔女であると。

魔女ですと言われたその方は鷲鼻ゴス的なイメージだと雰囲気出て良かったのですが、恰幅の良い男性でした。

大阪にお店を持たれていて、アイテムは自身で作成された物を販売、相談は無料との事で、相談者が後を絶たない様子。

イベント会場には持参された魔女グッズが販売されており、色々と興味深いアイテムがあったのですが、一番私の目を引いたのは西洋こっくりさんウィジャボードでした。

オカルトアイテムとしては非常にメジャーなはずなのですが、現物はそうそう見かける事無いよなあと帰途に着く最中に何気なくアマゾンで検索してみると、なんと普通に売られていました。

テーブルクロスとしても売られていたのは何というか微笑ましいですが。

アイテムであればおおよその物が販売されているアマゾン恐るべし!