日々日々見聞記也

見て聞いて感じた事を徒然と

樹海の話

青木ヶ原樹海と言う自殺名所がある。

ここは本当に自殺名所らしく、自殺体を探しに来る殊勝な人達が結構な人数おり、

青木ヶ原樹海散策オフ会なんてのもやっているらしい。

樹海はコンパスが効かず鬱蒼とした樹々に囲まれて居る為、迷ったら出てこれない。

その為に入口からロープを張って行かないと危険であるなんて昔、何かの本で読んだ気がするが、実際は遊歩道がありそこから外れて奥に入った所らしく、中に入ったら出てこれないなんておっかない事は無いようだ。

樹海探検家の中では迷わない様に目印地名等が付けられている様で、

中でもユニーク「団地」という地名がある。

そこは大量に自殺者が出た為、自殺者が集まる「団地」としてその呼び名が付いた。

「完全自殺マニュアル」に記された事で有名になったそうな。

樹海の写真集イベントでは、自殺体愛好癖の方と遺留品愛好癖の方が楽しそうに喋っていた。

「樹海の歩き方」という本はその方達の仲間の方が書いたそうな。